◎青森県内の生産者さんを応援するネットショップ

干梅(16個入)

和菓子は好きはもちろん、そうでない方にも超おすすめの逸品!
津軽で「梅干し」というと、よく知られる梅干しの他に、種を抜いた梅をシソの葉でくるんだものも「梅干し」といいます。その津軽独自の「梅干し」の形に似ていることから「干梅」という名になったそうです。
地元・黒石市では「めぼしがし」と呼ばれて、親しまれています。
白あんを求肥で包み、塩漬けし、その葉でつつんで砂糖をかけています。シソの塩漬けの酸味・塩味と白餡の優しい甘さが絶妙なバランスで食べやすい和菓子です。

16個入
24個入
30個入
40個入



夏期、クール便(冷蔵)にて発送



■商品コード:MM0001(16個入)、MM0002(24個入)、MM0003(30個入)、MM0010(40個入)
■素材/原料:手亡豆、砂糖、白玉粉、水飴、シソ、塩
■サイズ/重量:16個入、24個入、30個入、40個入
■産地名:青森県
■保存方法:
■賞味期限:常温で10日
■発送方法:常温便(夏期冷蔵便)
■生産者:有限会社松葉堂まつむら

このお菓子が好きな青森出身のお友達は、とっても喜んでくれました。
また、初めて食べた孫も気に入った様でした。
ちょっと贅沢なお菓子ですが、とても美味しいので、また機会があったら注文したいです。

祖父が製紙会社の役員だったので、小田原の「甘露梅」を出張土産に買って来て呉れた。
よって、当家の「ソウルフード」って奴?
過日、TVを観て居たら、「オヤオヤ?」と思わせる菓子、「干梅」が登場したので、早速、検索、購入。
処変われど、懐かしの雰囲気が・・・。
あぁ、旨かった、叔父上、伯母上達に送って進ぜようかな。

珍しい味の菓子でした。名前からして酸っぱいのかな?と思って食べたら甘めの味でした。箱を開けたときに紫蘇の良い香りがしました。

お土産にも喜ばれます!

青森に行った時にシソの和菓子を買いました
とても美味しいかったので
今回はこちらで買いました
16箱買い配ったら美味しいと言われました
嬉しかったです
また注文します

紫蘇の葉の甘酸っぱさと中の餡の甘さが調和して、とても美味しいお菓子です。小さいときからたまに食べていて、今また食べたくなり、ネットで買えることがわかり、注文しました。昔と変わらない味に感動しました。また食べたくなったらリピートするつもりです。

昔は買いにいけたのですが引っ越しの為中々行けず急に食べたくなりネット検索したら宅配サービスがあり即注文しました。大変便利です!(^^)!変わらない老舗の味に感動です!!

レビューを書く
2,150 
ポイント: 22 ポイント
+
ほしい物リストに追加 》

この商品のショップ

038 松葉堂まつむら

詳しくみる 》


お買い忘れはございませんか?(最近見た商品)
こんな商品もおすすめ
1,497 
ポイント:15 ポイント
2,131 
ポイント:21 ポイント
1,350 
ポイント:14 ポイント
会員様情報