まごころふるさと便は、青森県内の生産者様から産地直送で、全国の皆様とをつなぐショッピングモールです。

ショップ名で探す

カテゴリで探す

季節で探す

市町村別で探す

ご利用案内

お問い合わせ

◎電話でのご注文

TEL 0172-59-1181
[受付時間]8:30〜17:00
[定休日]土日祝

◎FAXでのご注文
FAX 0172-59-1187
[受付時間]24時間受付中

◎メールでのお問い合わせ

営業カレンダー

は窓口休業日です。

できるだし 魚介ブレンドだしパック(12g×10袋)

説明

【だし活】できるだし魚介ブレンドだしパック
いわしの濃厚でしっかりとした味わいに、さばの甘みとコクが絡み、奥行きを生み出します。
あとからするめ特有の香りも口の中に広がり「味わい深く、個性のあるだし」をお楽しみいただけます。
国産原料にこだわり、香りのよい素材だけを厳選、ブレンドしました。
和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたことからも注目されている「だし」。
だしのうま味は、塩味を補って料理の味をしっかりさせるため、塩分控えめでもおいしい料理を作ることができます。
青森県では、この「だしの力」に注目!だしのうま味で減塩を推進する「味感を育む『だし活』事業」を、全国で初めて展開しています。

【できるだし】の使い方
水500mlに本品を1パック入れ、水の状態から沸騰させます。沸騰したら中火にして1~2分煮だした後、取り出してください。
※煮出す時間が長いほど、濃厚なおだしになりますので、お好みで調整して下さい。
※水に入れて2時間位置いてから火にかけると、濃厚なおだしになります。
※昆布を一緒に入れると、うま味が引き立ちます。

【できるだし】のお料理活用法
普段のお料理にこのだしを使うと、だしのうま味が味付けに加わるので、いつもより調味料を控えめにしても、おいしくいただけます。
みそ汁、ラーメン、そば、うどん、煮物、おでん、せんべい汁にお勧めです。

魚介ブレンドだしパック




■商品コード:KB0042(通常発送)
■素材/原料:いわし粉末(国産)、さば粉末(国産)、するめ粉末(国産)、酸化防止剤(ビタミンE)
■サイズ/重量:12g×10袋
■産地名:青森県
■保存方法:直射日光、高温多湿を避け常温で保存。開封後は冷蔵庫(10℃以下)保存
■賞味期限:240日
■発送方法:
■生産者:静岡屋

レビュー

投稿はありません

レビューを書く
627 
ポイント: 6 ポイント
+

この商品のショップ

079 静岡屋

詳しくみる 》